音楽

2011年11月28日 (月)

東田トモヒロさん出演!明日のTBS「ニュースバード」

12月2日の田中優と語ろう!のオープニングライブで演奏して下さる東田トモヒロさんは、

26日のTBS「報道特集」木村氏特集にも出演されてました!この内容は、

11/28(月)23:00〜TBS『ニュースバード』内で再放送される予定です。

見逃された方は、こちらをチェックしてみて下さいね!

実は先週、東田トモヒロさんと、お会いしてきました。

玉名に自宅があり、その一角に奥様の久美子スイーツ工房があるのですが、そこの電気

を太陽光発電でまかなうために、太陽光パネルを庭に設置されて、それのお披露目でした。

太陽光の電気でミニコンサートをされたのですが、おそらく、放送は、その時の模様だと思います。

太陽光電気は、工房の冷蔵庫の電気を供給することですが、ゆくゆくはパネルを増やして、工房の電気はすべて太陽光にしたいとのこと。

”太陽でつくる優しいスイーツ”というわけですね。

歌もとても素敵で、耳に体に心地好い、とても優しい音楽でした。 

12月2日が、楽しみです!!

ミニコンサートの後には、設置してくださった木村さんという元東電社員の方のお話もありま

した。地元の東電学園を卒業後に技術者として働いていたけど、もし、津波や電源喪失が

起きるとメルトダウンすると気づかれたけど、上司は知っていても対策をとろうとしない、、、

それで、10年前に、やめておられ、太陽光設置を進めている方でした。

東田トモヒロさんの歌は、以下でも聞けます。

こういう歌を講演会の前に聞けるなんて、まずないチャンスです!
http://www.youtube.com/watch?v=bSLq_I_8lYg&NR=1
いいでしょう! これはマイブームになりそうな予感!

実は11月19日の地元新聞、熊本日日新聞夕刊には、一面トップ全面、

東田トモヒロさん特集でした! このところ、東田トモヒロさんづいてます!

経歴紹介をみると、なんと済々黌からK 大教育学部卒。そういえば、そういう経歴でミュー

ジッシャンしている人、息子の友人にもいます。二人とも、声が良く、人柄が良く、好感のも

てる青年達です。

Img

その他のカテゴリー

最近のトラックバック

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト
無料ブログはココログ