« 311避難者と共に考える(2016年2月27日) | トップページ | 311さよなら原発くまもと集会 »

2016年2月26日 (金)

311から5年間を振り返り、語る会(3月12日)

「311から5年間を振り返り、語る会」

(311から5年間を振り返る会主催、事務局:市民テーブルくまもと)

東日本大震災から今年の3月で、丸5年になろうとしています。

多くの方が避難移住を余儀なくされ、熊本にも多くの避難移住者が来られました。

被災現地や避難移住先には、いまだ先の見えぬ生活に苦しんでいる方々や、

言葉にならない気持ちを抱えながらも新しい生活に踏み出した方々などがおられます。

熊本では市民、団体、行政という立場で支援活動に携わる中、新しい出会いが広がり、

社会運動への気持ちを新たにしている方々もいらっしゃいます。

今回、避難移住者、一般の方、団体、行政の方など東日本大震災に思いを寄せる

皆様と共に集い、5年間を振り返り、語り合える場をもちたいと考えてこのような会を

計画しました。

東日本大震災の被災者にも思いを寄せ、それぞれの形でがんばってきた自分や友を

ねぎらう場にできればと願っております。

日 時201631213:3017:30

会 場:日本キリスト教団熊本草葉町教会 2階ホール  熊本市中央区草葉町1-15  

参加者:避難・移住者、一般の方、団体、行政の方等

  東日本大震災に思いを寄せる方ならどなたでもご参加いただけます!

プログラム

<第一部>13:3015:00 5年間を振り返るリレースピーチ

5年間の間の311に関する活動についてリレースピーチを行います!

<休 憩>15:0015:30 おいしいものカフェ

<第二部>15:3017:15 みんなで語る「ワールドカフェ(注)

17:15~    まとめ(クロージング)

 

ワールドカフェ(注)という手法を用いて、5年間やってきたこと、

考えてきたこと、できたこと・できなかったこと、今やっていること、

これからやりたいこと、どんなつながりがほしいかなどについて、

みんなで話し合いたいと思います。

連絡先:higorokka@hotmail.co.jp

 

 

 

   

« 311避難者と共に考える(2016年2月27日) | トップページ | 311さよなら原発くまもと集会 »

■原発関係イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1571560/64157254

この記事へのトラックバック一覧です: 311から5年間を振り返り、語る会(3月12日):

« 311避難者と共に考える(2016年2月27日) | トップページ | 311さよなら原発くまもと集会 »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
フォト
無料ブログはココログ