« 7月9日 川内原発再稼働に抗議文 | トップページ | 311から5年間を振り返り、語る会(3月12日) »

2016年2月26日 (金)

311避難者と共に考える(2016年2月27日)

まもなく、2011年3月の東日本大震災と東電福島原発事故から丸五年にな

ります。

あの時以来熊本にも、被災地だけでなくさまざまな地域から、多くの避

難者・移住者が来られました。

お一人おひとり立場や事情は違いますが、大震災と原発事故によって

避難・移住した点は共通しています。 

当事者の方々の状況は、時間の経過と共に変化してきたことと思います

が、今はどのような思いで暮らしておられるのでしょうか。

 

また熊本には、避難・移住してきた人のことをもっと知りたいという方

や、当事者を支えたいと考えている方など、いろいろな方々がおられま

す。

 

このたび市民テーブルくまもとが「311避難者と共に考える~共感、

そしてつながるために~」を開催します。当事者の方々のお話を伺いな

がら、311避難・移住について理解を深め、熊本に暮らす者同士がどの

ようなつながりを作っていけるかを考える機会になればと思います。

 

【  311避難者と共に考える~共感、そしてつながるために~ 

 日 時:2016年2月27日(土) 午後5時~7時

▶ 会 場:日本福音ルーテル大江教会(熊本市中央区大江4-20-23

▶ プログラム

Ⅰ 避難者のお話を聞く

  当事者の方々と、熊本の方を交えてお話を伺います。

  スピーカー(予定):福島県、宮城県、熊本の方

Ⅱ 質疑応答・意見交換 

 ▶ 主 催:市民テーブルくまもと 

 

 

 

     

 

 

« 7月9日 川内原発再稼働に抗議文 | トップページ | 311から5年間を振り返り、語る会(3月12日) »

■原発関係イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1571560/64149316

この記事へのトラックバック一覧です: 311避難者と共に考える(2016年2月27日):

« 7月9日 川内原発再稼働に抗議文 | トップページ | 311から5年間を振り返り、語る会(3月12日) »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
フォト
無料ブログはココログ